スタバでドヤ顔は難しい。

最近、MacBookProRetina買いました。

f:id:goccho:20130714165122j:plain
13inchのやつです。決して調子に乗っていません。
画面キレイ、MacOSが使える以外はLenovo X1carbonのが好きだったりします。
今のところですが。何かオススメの使い方ありましたら教えてください。

自分で今使っているMac限定のアプリケーションですと、
  • VMWare Fusion(一応Fusionだから別としてます)
  • CLCL
  • Alfread(スペルあっているか不明)
  • Better Touch Tools
とか使ってます。現状Macの利点を活かせていないと思われます。、。
UNIXコマンドもまだまだです。もっとMacいじめたいなぁ。

ちなみに今は、VMのWindows7上でSQLServer動かしてVisualStudioを使ってます。

勢いでMacを買ってはダメです。、。


話は変わりますが、先日わざわざドヤ顔をするためにスタバに行きました。
その日偶然隣に座っていらっしゃった方が、Macでドヤ顔中でした。

いやー、なかなかドヤ顔できませんでした。恥ずかしくなってきてしまって。
隣の方が帰るのを待ってから、一瞬Macを取り出し、電源オフのまま写真を撮り、すぐ帰りました。

まだまだですな。